ブログ

自然 歴史 動物 芸術 

ブラジャーの話

3ヶ月前、ストレスで体重が3キロおちた。

E→Dカップになった。

それから元気になって、エッチなことをずっと考えてたら女性ホルモンがでてきたのか、

一週間くらいでD→Fカップへ。!

急いでブラジャー買いに行ったけど、いいの買おうとすると1万円くらいする。

高い。

特に私はおっぱいの大きさ変わりやすいから、いつまた買い換えなきゃいけないかわからないし、買うか迷う。

でも今もってるブラするとブラするときついし、締め付けて成長を妨げたくない。(理想はHカップくらいにしたい)(あくまで理想)

締め付けたくないから乳首まるだしでブラして会社いったりしてた。

さすがにちゃんとブラしないとおっぱい垂れるってゆうけど、なんとなくブラしたらおっぱいおっきくならない気がする…

っておもっていい案ないかなと調べてみた。

そこでブラレットというものを知った。今はやっているみたい。

パッドとワイヤーがついていないブラジャーのこと。

これなら締め付けないしおっぱいはすくすく成長できるんじゃないかな?!とおもい普通のブラジャをーつけるのやめることにした。

 

すると、もう、

解放感がすごい!

楽!!

 

これからは毎日ブラレットにしよう!ブラより安いし、解放感がすごいし。

 

いいブラレットないかな~って調べてたら、ある記事を見つけた。

 

フランスのブザンソン中央医学大学の研究チームが

「医学的、生理学的、解剖学的に、“重力”を否定することは胸にとってなんのメリットもありません。常識とは反対に、ブラジャーをすることで胸は垂れるのです」と発表したらしい。

研究チームは97年から、18歳から35歳の女性ボランティア330人を対象に、胸が年をとるとともにどのように変化するかを調査した。その結果、ブラジャーによる弊害および、ノーブラによる年間7ミリの防止効果を突き止めたそう。ブラを着用することによって、胸の細胞組織の成長が阻害される、その結果早く垂れるという。

 

でも、研究はあくまで比較的若い世代の女性たちを対象にしたものだから正しいからわからないみたい。

 

こういう意見もあるし、これだったらノーブラでもいいんじゃないかとおもってノーブラで一回会社に行ってみた。

ゆったりした服着たらばれないし会社内で走ることもないから全然大丈夫だけど、なんかそわそわするし、通勤時、自転車に乗るとおっぱい揺れる。やっぱりノーブラは家にいるときだけにしよう。

ブラレット生活にしてみて、

垂れるかは身をもって実験することにしよう。

 

大人になってもおっぱい成長しないとか

ブラはつけるのは当たり前だしみんなしてるからしなきゃいけないとか

常識って常識じゃないな~